旅ログ

【無料体験中の方へ】Audibleオーディブルの解約方法

Audibleを解約したい方へ。

[word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]・無料体験中に解約したい。
 
・無料体験が終わるタイミングっていつなの?
 
・解約の方法も教えて。
[/word_balloon]

 

こんな疑問に答えます。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]本記事の内容

  • 【無料体験中でもOK】Audibleオーディブルの解約方法
     
  • 解約前に確認しておきたい注意事項

30日間無料でお試しできるので「試しに使ってみた!」という方も多いはずです。

しかし、実際に使ってみたら「思っていたとの違うから解約したい」という人もいるでしょう。

そんな方に向けて、無料期間中に解約→出費ゼロにする方法について、画像付きでわかりやすく紹介します。

また、解約前に確認しておきたい注意事項もまとめました。

ぜひ参考にしてみて下さい。

【無料体験中でもOK】Audibleオーディブルの解約方法

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]安心してください

  • 無料体験期間中でも解約できます。
     
  • 解約後も購入した本は聞き続けられます。

無料プラン終了日を確認しよう

無料プランの終了日までに退会手続きを行わないと、継続利用とみなされ月額利用料1,500円が課金されるので要注意です。

無料期間だけ楽しみたいという方は、無料プラン終了日をしっかりと確認しましょう。

まずは、『○○さん、こんにちは!』→『アカウントサービス』をクリックします。

下図のように、次回ご請求日が出てきます。

記載された日付になると、継続利用と見なされ1500円課金されます。

逆に、その日付までは無料体験できますので、ご安心ください。

解約方法(PC版)

下記の3ステップで解約できます。

[ptimeline color="green"]

[ti label="STEP1" title="アカウントサービスへ"]

ログイン画面の上にある『〇〇さん、こんにちは!』をクリックするとメニューが出てきますので、『アカウントサービス』をクリックします。

[/ti]

[ti label="STEP2" title="退会手続きへ"]

画面したに『退会手続きへ』というボタンがあるので、クリックしましょう。

[/ti]

[ti label="STEP3" title="このまま退会手続きを行う"]

最後にサービス情報のリマインド(引き留め)があります。

『このまま退会手続きを行う』をクリックして、アンケートに答えれば退会完了です!

[/ti]

[/ptimeline]

解約方法(スマホ版)

モバイルサイトやAudibleアプリからは退会できませんので、注意して下さい。

また、Audibleアプリを削除(アンインストール)しただけでは退会したことになりません。

ただし、スマホからでもPCサイトを開くことができます。

こちらの画面のように一番下までスクロールすると、『PCサイト』とありますのでクリックして下さい。

すると、PCサイトが表示されますので、先程と同じ方法で退会することができます。

解約前に確認しておきたい注意事項

コインを使い切ろう!

解約前には必ずコインを使い切りましょう!

何故なら解約すると、保有していたコインは全て失われてしまいます。

契約中に購入した本は解約後も聴けるので、解約前に必ずコインを使って本を購入しましょう。

解約後の視聴方法は契約中と全く変わらず、アプリを通して聴くことができます。

今持っているコインはメイン画面の右上を見れば確認できます。

解約前に作品を返品・交換しておこう!

今、聴いている本が最後の本でいいですか?

Audibleは返品ができます。

聴き終えていたとしても返品可能です。

もちろん気に入っていれば、そのままでも構いません。

満足していなければ、返品して最後に新しい本を購入しましょう

詳しくは、下記の返品・交換方法の記事を見て下さい。

ポッドキャストをDLしておこう!

ポッドキャストとは?

会員なら追加料金なしの番組のことです!

Audible会員ならポッドキャストが聴き放題で楽しめます。

ビジネスからエンタメまで、厳選されたポッドキャストが多数配信されています。

聴きたいシリーズをダウンロードおけば、解約後も聞き続けられます。

お気に入りのポッドキャストは解約前にダウンロードしましょう。

今月のボーナスタイトルをDLしておこう!

今月のボーナスタイトルって?

毎月1冊、月替わりのオーディオブックを無料で聴くことができる会員特典です。

ダウンロードにコインは必要ありません。

こちらの画面から確認できます。

すると、こちらで今月のボーナスタイトルを確認できます。

気になる場合は、DLしておきましょう。

まとめ

今回は、Audibleを解約したい方に向けて、解約方法と解約前の確認事項をまとめました。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]解約前の確認事項

  • コインを使い切ろう!
  • 解約前に作品を返品・交換しておこう!
  • ポッドキャストをDLしておこう!
  • 今月のボーナスタイトルをDLしてこう!

こちらを確認した上で、解約しましょう!

以上です。

Follow me!

-旅ログ

PAGE TOP