WORK

【無料英語音声&スクリプト】ハリーポッターで楽しく英語学習しよう【Amazon audible & kindle unlimited】】

こんな方に向けた記事です

・ 英語耳を手に入れたい!
 

・ ボキャブラリーを増やしたい!
 

・ なにより楽しく英語学習したい!

 

この記事を読んでわかること

✔️ ハリーポッター学習の効果とは?
 

✔️ ハリーポッターが英語学習に適している理由
 

✔️ 無料でハリーポッターの英語音声とスクリプトをGetする方法

 

ハリーポッター学習の効果とは?

 
効果は主に2つ。

 

ハリポタ学習の効果

・ 1冊終わる頃にはかなり聞き取りやすくなる
 

・ 約4,000語のボキャブラリーが増える

ハリーポッターの1作品目『ハリーポッターと賢者の石』の情報量はこちらです。

ハリーポッターと賢者の石の情報量

英語音声:9時間以上

総単語数:75,000語

異なり語数:4,000語

一般的なリスニング教材では英語音声は2時間程です。

ハリーポッター1冊だけで、4倍以上の英語シャワーを浴びることができます。

英単語も4,000語ありますので、ボキャブラリー増強が図れます。

実際に僕も1冊聴き終えてみて、もう1度最初に戻って聞き直すと、

『あ、全然聞き取れるようになってる!』となりました。

1冊終えた頃にはかなり聞き取れるようになった!

 

他の方々の声も見てみましょう。

英語に慣れる最高の手段

 

初めての英会話教室で、CDブックを聞くことを勧められたので、レビューを参考にしてUK版を買いました。
小説は相当数読みましたが、聞き取りには自信がなく、英会話教室でも聞き取りに苦労していますが、3回目を聞くころには、大分聞き取ることができるようになりました。
聞き取れない部分があっても、本で確認することもできるので、英語学習には最適だと思います。

 

英語の学習に

非常に重宝しています。
内容も映画で把握している方も多いと思います。
初級者にはぴったりです。

 

楽しく英語学習しています。

Kindleの英語版と合わせて英語学習に使用しています。
画面をオフしても再生を続けてくれるところが良いです。読みあげ箇所のテキストを表示するモードがあるともっと使いやすかったとおもいます。
再生速度は0.5倍速から3.5倍速に対応しています。ゆっくり過ぎても聞き取りづらいため、0.75倍速にして、知っている単語ならそこそこ聞き取れています。母国語なら1.5倍速くらいがいいかもしれません。

 

ハリーポッターが英語学習に適している理由

 
なぜハリーポッターで英語が聞き取れるようになるのか?

他の参考書ではダメなんでしょうか?

理由は、学習継続のしやすさにあった!

リスニングが継続的に

一般のリスニング教材ってぶっちゃけ楽しくはないですよね。。。

楽しくないと相当精神力が無いと継続できません。

僕、何回3日坊主があったか笑

ハリーポッター学習が継続しやすい理由

 

継続できる3つのワケ

・文章が易しい
 

・映画の前知識が理解を助けてくれる
 

・なによりストーリーが面白い

文章が易しい

第1作である『ハリーポッターと賢者の石』は、10〜11歳を対象としています。

子供にも読みやすいように、比較的易しい文章になっています。

作品が上がるほど徐々に難しくなっていき、第7作『ハリーポッターと死の秘宝』では16〜17歳が対象になります。

つまり、読み進めていけば行くほど、高度な英語を身に付けることができます。

映画の前知識が理解を助けてくれる

いくら易しい文章とは言っても、わからない単語が出てくると、詰まってしまいますよね。

しかし、映画でざっくりストーリーが分かっていれば、想像でカバーできます。

なによりストーリーが面白い!

販売部数5億冊の大ベストセラー小説だけあって、めちゃくちゃ面白いです。

原作では映画に出ていない登場人物やストーリーもあるので、より一層楽しめること間違いなしです。

面白いからこそ、学習が継続できるんですね。

継続することで、英語が聞き取れるようになる!

英語学習で最も大事なのは、『継続すること』です。

ハリーポッターを『楽しみつつ』学習することで、必ず英語力は鍛えられます。

まずは1冊、聴き&読み切って見て下さい。

圧倒的に聴きやすく、そして、読みやすくなっているハズです。

東大脳科学者もオススメ

TEDxTOKYO

東京大学脳科学者でテレビでもお馴染みの茂木健一郎先生も原書による英語学習をオススメしています。

 

無料でハリーポッターの英語音声をGetする方法

 
英語音声は、Amazon audibleの1ヶ月無料体験に申し込めば、1冊無料でプレゼントされます。

Amazon 『audible』とは?

audibleとはAmazonが提供する『朗読を聴いて楽しむサービス』のことです。

audibleには文学やフィクション、自己啓発、語学学習など、20種類以上のジャンルがあります。

洋書も多岐にわたって用意されています。

通常は月額1500円ですが、30日間無料体験することができます。

さらに、特典として好きなオーディオブックが1冊貰えちゃうんです。

詳しく説明していきます。

無料体験でコインが1枚貰える!

audibleはコイン制で、コイン1枚で本1冊と引き換えることができます。

高い本でも、安い本でもどれもコイン1枚と交換できます。

30日無料体験でコインが1枚貰えちゃうんです!

貰ったコインでハリーポッターをGetしよう!

ハリーポッターシリーズは1巻〜7巻まで全てあります。

まずは、第1巻『ハリーポッターと賢者の石』からがオススメです!

いつでも退会可能!Getした音声は聴き続けられる!

無料体験が終われば、翌月からは1500円が発生します。

逆に30日以内に退会すれば、料金は発生しません。

しかも、嬉しいことに無料でGetした音声データは聴き続けられます!

便利なスマホアプリでどこでも聴ける!

スマートフォンアプリがありますので、電車などの移動中でも聴くことができます。

 

Amazonオーディオブック - オーディブルAmazonオーディオブック – オーディブル
Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ゆっくり再生も可能(再生速度は30段階!)

なんと31段階もの再生速度調整ができます!

0.5倍速〜3.5倍速までのレンジです。

早くて聞き取りづらかったら、0.1刻みで遅くできるので、自分のレベルにあった調節が可能です。

まずは無料体験してみよう!

以上、audibleを活用したハリーポッターを無料でGetする方法でした。

いかかだったでしょうか?

忘れずに退会すれば、1冊無料でGetできます。

お得を通り越して、タダですので是非登録してみてください。

 

\タダで1冊貰えちゃう!/

30日の無料体験に申し込む

 

ハリーポッターのスクリプトをGetしよう!

 
リスニングでどうしても聞き取れない部分ってあると思います。

その際、スクリプトが必要になります。

kindle unlimitedを活用して無料でGetしましょう!

kindle unlimited とは?

kindle unlimitedとはAmazonが提供する『電子書籍読み放題サービス』のことです。

kindle unlimitedには本や漫画、雑誌など200万冊以上のラインナップがあります。

通常は月額980円ですが、30日間無料体験することができます。

もちろんハリーポッターもある!

ラインナップの中には、もちろんハリーポッターも全巻あります。

こちらをスクリプトとして活用しましょう!

まずは無料体験してみよう!

以上、kindle unlimitedを活用したハリーポッターを無料で読む方法でした。

忘れずに退会すれば、1ヶ月間読み放題です。

是非、試してみて下さい。

\200万冊が読み放題!/

30日の無料体験に申し込む

【注意】退会したら閲覧できない!

audibleとは違って、kindle unlimitedは退会したら、閲覧できません。

30日で退会を考えられている方で、それ以降もスクリプトをみたい方は、いっそのこと本を買った方がよいかもしれません。

本なら自由に書き込みも可能ですし、値段もそこまでしませんので。

〜ハリーポッターシリーズ第1巻〜
『ハリーポッターと賢者の石』
 J. K. ROWLING
 
 
 
  

この記事のまとめ

 

最後にまとめさせて頂きます。

 

こんな方に向けた記事です

・ 英語耳を手に入れたい!
 

・ ボキャブラリーを増やしたい!
 

・ なにより楽しく英語学習したい!

ハリポタ学習の効果】

・ 1冊終わる頃にはかなり聞き取りやすくなる
 

・ 約4,000語のボキャブラリーが増える

【ハリーポッターが英語学習に適している理由】

・ 継続しやすい
 
 →文章が易しい
 
 →
映画の前知識が理解を助けてくれる
 
 →
なによりストーリーが面白い
 

・継続することで英語耳やボキャブラリー増築に繋がる

【英語音声とスクリプトを無料でGetする方法】

【英語音声】Amazon audibleの無料体験特典のコインで交換する
 

【スクリプト】kindle unlimitedの無料体験期間を活用する

 

以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。