BLOG

【完全初心者】ブログ40記事の収益、pv公開します

ブログ40記事時点の収益やpvが気になる方へ。

[word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]・40記事でどれくらい稼げるの?
 
・私の収益って高いの?安いの?
 
・他のブロガーさんの状況が気になる・・・
[/word_balloon]

 

こんな疑問に答えます。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]本記事の内容

  • 一筋の光が!『40記事時点の収益とpv』
     
  • 不安との戦い?『ブログ継続のマインド』
     
  • 早くやっときゃ良かった!『ブログノウハウ』

はじめまして、Landerと申します。

普段はサラリーマンの副業ブロガーです。

40記事達成のタイミングで運営報告したいと思います。

ちなみに、他のブロガーさんの運営を見て、自分のブログにガッカリされている方、

安心してください。僕のブログ、かなり底辺です。(笑)

一緒に頑張っていきましょう!

【完全初心者】ブログ40記事の収益、pv公開します

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]40記事到達月のデータ

  • アクセス数:1ヶ月で650pv!
     
  • アドセンス収益:うまい棒本!
     
  • アフィリエイト収益:うまい棒本!

・・・はい。(笑)いわゆる2桁収益です。

そんな僕のブログはざっとこんな内容。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]僕のブログ内容

  • ブログ期間:約ヶ月
     
  • 記事数:40記事
     
  • 記事文字数:約2000〜3000文字
     
  • 雑記ブログ

 

これでも伸びてきたpv/収益推移

7ヶ月もやってて、650pv/月 & 2桁収入。。。

かなり低いのは自覚してます。

でもですよ!これでもだいぶ伸びてきたんです!

記事数 期間 pv概数 収益
10記事 1ヶ月   0pv 0円!
20記事 2ヶ月  15pv 0円!
30記事   6ヶ月 150pv 0円!
40記事   7ヶ月 650pv 2桁!

アクセス数=人口とすると自分のブログはどんな町?笑

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]10記事目(ほぼ0pv)

最初は無人島でした!

だーれも来ません。笑

0pvがひたすら続いてましたね。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]20記事目(15pvくらい)

参照画像

なんと人口15人前後の島、ありました!

その名も新城(あらぐすく)島!沖縄県の島です。

やっと誰か見てくれた、とても嬉しかったのを覚えています!

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]30記事目(150pvくらい)

参照画像

30記事になると、少しづつpvも増えてきました!

ちなみに口永良部(くちえらぶ)島は鹿児島県にあります。

毎日誰かが自分のブログを見てくれている、、嬉しい!

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]40記事目(650pvくらい)

参照画像

ついに島を脱出しました!

ちなみに黒滝村は奈良県の村です。

40記事でようやく本土にたどり着いた僕ですが、

そこで信じられない光景を目の当たりにします!!

こんなの初めて見ました!

いつも0か1でしたもん。。。

貴重な光景だったので、ついスクショしました。笑

50記事到達したら、どこにいけるんだろう??

楽しみです。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]その他のアクセス情報

  • 平均セッション時間:15
     
  • 離脱率:77.78
  • ページ/セッション:1.49
     
  • ユーザーあたりのセッション数:1.22

 

気になる他のブロガーさんの収益、pv

やっぱり他の方の状況、気になりますよね。

誠に勝手ながら、『ブログ 40記事』でググったときの、検索上位の方々をご紹介させて頂きます。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]『LiverLog35』さん

  • アクセス:656pv
     
  • アドセンス収益:うまい棒約10
     
  • アフィリエイト収益:約100

[jin_icon_arrowdouble color="#337ab7" size="14px"] 『LiverLog35』さんのブログを見てみる

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]『イグネコブログ』さん

  • アクセス:9,000pv/月
     
  • アドセンス収益:3,000円程度
     
  • アフィリエイト収益:1,500円程度

[jin_icon_arrowdouble color="#337ab7" size="14px"] 『イグネコブログ』さんのブログを見てみる

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]『りはじょ、おうち合理化計画』さん

  • アクセス:累積1324pv

  • アドセンス収益:約100
     
  • アフィリエイト収益:不明

[jin_icon_arrowdouble color="#337ab7" size="14px"]『りはじょ、おうち合理化計画』さんのブログを見てみる

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]まとめ

  • 500〜9000[pv/月]とばらつきあり
     
  • 2〜4桁収入の方が多い

 

不安との戦い!ブログを継続するコツ

 

ブログを継続するのって不安になりませんか?

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]不安の原因

  • ブログは儲からないと言われる
     
  • 実際に全然儲からない
     
  • 周りと比べて収益が少ない

僕は不安でいっぱいです!

それでも続けられたのは、なぜか??という話をします。

ブログを続けるマインドセット

僕はこんなマインドで気持ちを維持しています。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]ブログ継続の意識

  • 石の上にも3年
     
  • 継続は力なり
     
  • どんな経験も無駄にはならない

中途半端にいろいろと手を出すよりは、

ブログに集中して3年はやってみようと思います。

何事も継続が大事。

仮に失敗しても、それは自分の財産になると考え、コツコツ記事を書いています。

Twitterで同期を見つけよう

Twitterで検索かけると、同期を見つけることができます。

その人をフォローして、勝手にライバルにしちゃいましょう!

『あ!新記事投稿してる!自分も頑張ろ!』と、刺激を貰えますよ。

未来の自分を想像しよう

僕の場合、ブログで稼いでいる自分を想像すると、ワクワクします。

きっとブログを始めた時、みんな夢を持っているはずです。

もう一度想像しましょう!

その夢の実現の為にはどうすればいいでしょうか、

記事を書くことですよね。

さあ、書きましょう!

早くやっときゃ良かった!『ブログノウハウ』

 

40記事書いて気づいた、コレ早くやっときゃ 良かったと思うことを紹介したいと思います。

Twitterを活用しよう!

僕の検索流入はこんな感じです。

20%程はツイッターから見てくれています。

皆さん、本当にありがとうございます!!!

Twitterを初めて使う方にとっては、敷居が高いように感じるかもしれません。

僕もそうでした。

そんな方は、新記事のリンクを貼るだけのツイートでOKです。

こんな感じです。

『いいね』してくれた方々、本当にありがとうございます。

Twitterをこれから始めようと思う方に、もう一つアドバイス。

プロフィールは自分がどういう人なのか分かる程度に埋めた方が良いですね。

似たような方がフォローしてくれるので嬉しいですよ!

ビッグキーワードは無理!ニッチで勝負だ!

ビッグキーワードを狙いでは、巨大な企業サイトには太刀打ちできません。

個人サイトでは作戦を変えないといけなくて、

検索ボリュームの小さいキーワードで勝負するしかありません。

ロングテールキーワードというやつです。

ロングテールキーワードは検索回数が少ないけれども、

ビッグワードよりも具体的に目的が絞られている為、コンバージョン(成約)しやすいです。

個人ブロガーにオススメなのはロングテールワードです。

ビッグキーワードは無理です!

僕はサラリーマンしていますが、大企業のマーケティングに勝てるワケないです。

何百人というリソースを投入して宣伝しています。

対してこちらは1人。。。

それも副業でやっている。。。

作戦を変えるしかありません!

そう、個人ブログは、ニッチで勝負するしか無いんです!

ニッチというと悪いイメージを抱くかもしれませんが、

メリットもあります。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]ロングテールのメリット

  • 競合が少ないので上位表示されやすい
     
  • 目的がはっきりしているので、成約しやすい

個人ブロガーは個人ブロガーなりの戦略が必要かと思います。

最後に

 

今回は40記事達成ということで運営報告させて頂きました。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]40記事到達月のデータ

  • アクセス数:1ヶ月で650pv!
     
  • アドセンス収益:うまい棒本!
     
  • アフィリエイト収益:うまい棒本!

また、50記事のタイミングで報告します!

よかったら、また見てくださいね。

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!

Follow me!

-BLOG

PAGE TOP