旅ログ

【音楽もラジオも飽きた!】運転中に『聴く読書』という選択肢

こんな方に向けた記事です。

  • 運転中退屈…
     
  • ラジオも音楽も飽きた!
     
  • 何か他にすることない?

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]この記事でわかること

  • 運転中の新たな選択肢、聴く読書『Audible』とは?
     
  • 2021年の『Audible』人気ランキング
     
  • カテゴリー別『Audible』オススメ本

【音楽もラジオも飽きた!】運転中に『聴く読書』という選択肢

Amazon 『Audible』とは?

 

AudibleとはAmazonが提供する『朗読を聴いて楽しむサービス』のことです。

Audibleには文学やフィクション、自己啓発、語学学習など、20種類以上のジャンルがあります。洋書も多岐にわたって用意されています。

通常は月額1500円ですが、30日間無料体験することができます。さらに、特典として好きなオーディオブックが1冊貰えちゃうんです。

詳しく説明していきます。

無料体験でコインが1枚貰える!

Audibleはコイン制で、コイン1枚で本1冊と引き換えることができます。高い本でも、安い本でもどれもコイン1枚と交換できます。

さらにお得なことに、30日無料体験でコインが1枚貰えちゃうんです!

退会可能!Getした音声は聴き続けられる!

不安なポイントとしては、いつ退会できるか?だと思います。

結論、いつでも退会できます。

無料期間であろうが退会可能です。しかも、嬉しいことに無料でGetした音声データは聴き続けられます!解約方法が気になる方は下記記事を参考にしてみて下さい。

スマホからBluetooth接続すれば車内で聴ける

Audibleにはスマートフォンアプリがあります。

スマホからBluetoothで車に繋げば、移動中に本を聴くことができます。

Amazonオーディオブック - オーディブルAmazonオーディオブック - オーディブル
Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

 

2021年の『Audible』人気ランキング!

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第1位:嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え

どうすれば人は幸せに生きることができるのか?

その問いに対して、人間の悩みは、すべて対人関係の悩みであると断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想だと思われます。哲学者と青年の対話篇形式によってその思想を解き明かしていきます。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第2位:自分を操る超集中力

あなたの集中力を劇的にアップさせる、18のメンタリズムをご紹介!

なぜ人は集中できないのでしょうか?それは集中力の性質を理解していないからです。本書を読むことで、集中力の性質を理解し、具体的な対策を実施することで、たとえ疲れたままでも高い集中力を保つことができ、仕事や勉強が短時間で片づけられるようになります。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第3位:FACTFULNESS 

10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見よう!

データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。

「名作中の名作。世界を正しく見るために欠かせない一冊だ」―ビル・ゲイツ

「思い込みではなく、事実をもとに行動すれば、人類はもっと前に進める。そんな希望を抱かせてくれる本」―バラク・オバマ元アメリカ大統領

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第4位:下町ロケット

池井戸潤による第145回直木賞受賞作。ドラマでもおなじみの超人気作品!

研究者の道をあきらめ、家業の町工場を継いだ佃航平は、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。創業以来のピンチに、巨大企業・帝国重工が近寄ってきた。特許を売れば、窮地を脱することができる。だがその技術には、佃の夢が詰まっていた――。男たちの矜持が激突する感動のエンターテインメント巨編。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第5位:超習慣術

人生は習慣で変えられる!

人の行動の45%は習慣、つまり無意識の行動で成り立っている。
すなわち、「こうしたい」「こうなりたい」と思えるような
“よい習慣"を身につけてしまえば、人生のほぼ半分を自分の思い通りにできるということ。

本書では、その目標設定のしかたから、無意識のうちに習慣化できるようになるまでの方法を紹介。そして、最終的には、誰もが“よい習慣"を身につけて、思い通りの人生を手に入れることを目標に設定している。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第6位:営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する

営業とはズバリ人間力だと思います。いやいや、それしかない!

入社半年の、新人営業マンの小笠原。まだ1件も売れずに、暗い気持ちで喫茶店で時間をつぶしていると、笑顔のまぶしい男が店内に入ってきた。紙谷と名乗った男は、連れの人物と見事な手際で交渉を進めていく。そう、彼も同じ営業マンだったのだ。

喜びの表情いっぱいに契約書にサインする顧客。満足げな微笑を浮かべながら、顧客に握手を求める紙谷。その様子を近くで見ていて、圧倒される小笠原。二人が店を出ると、小笠原はあわてて店を飛び出し、大声で紙谷を呼び止めた。そして、彼に営業の弟子入りを願い出る。週に1回の早朝レッスンが始まった…。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第7位:幸せになる勇気

幸せな人生を歩んでいくためのヒントを示した大ベストセラー!

哲人と青年の対話は、教育論に始まり、仕事論、組織論、社会論、人生論へと及び、最後には「真の自立」と「愛」というテーマが浮かび上がる。そして、最後に哲人が説くのは、誰もが幸せに生きるために為すべき「人生最大の選択」についてだった。
果たしてその選択とは? あなたの人生を一変させる劇薬の哲学問答、再び!

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第8位:サピエンス全史 上 文明の構造と人類の幸福

人類はウソに生されていた!

我々人類が他種に比べて圧倒的に繁栄した理由とは?世界が認める超天才歴史学者・ハラリの視点から人類の歴史を振り返る。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第9位:父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。

とんでもなくわかりやすいだけでなく、とんでもなくおもしろい!

◎現代の世界はどんな「仕組み」で動いている?
◎なぜ一部の人たちだけに「富」が集中するのか?
◎「経済危機」の裏に隠れているものは何か?

「資本」や「資本主義」という言葉を使わずに経済を語ったら、とんでもなく本質がわかるようになった!

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]第10位:知識を操る超読書術

本を読む準備をしていますか?

本から得た知識をアウトプットできるかどうかは、1つ目の「本を読む準備」をしているかどうかで7割決まる、と説いています。

本書のテクニックを学べば、モチベーション、集中力、記憶力、理解力、アウトプット力…、いつもの読書の質が上がります!

 

カテゴリー別の『Audible』オススメ本

小説編

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]君の名は。

日本中を席巻した映画『君の名は。』をオーディオブック化!

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉と、東京で暮らす男子高校生・瀧
夢の中で入れ替わっていることに気づいた二人は――。
出会うことのない二人の出逢い。少年と少女の奇跡の物語。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]夜は短し歩けよ乙女

山本周五郎賞受賞!本屋大賞2位!キュートでポップな恋愛ファンタジーの傑作!

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]半沢直樹1 オレたちバブル入行組

やられたら、倍返しだ!!大ヒットドラマ「半沢直樹」原作。

バブル期に大手銀行に入行し、大阪西支店で融資課長となった半沢直樹。支店長命令で無理に融資の承認を取り付けたものの、会社は倒産、支店長の浅野はすべての責任を半沢に押しつけてきた。四面楚歌の半沢に残された道は債権回収しかない。半沢が取った一発逆転の方法は――!?

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]ハリーポッターと賢者の石

全世界でベストセラー『ハリーポッター』シリーズの第1巻!

ハリー・ポッターは孤児。意地悪な従兄にいじめられながら11歳の誕生日を迎えようとしたとき、ホグワーツ魔法学校からの入学許可証が届き、自分が魔法使いだと知る。キングズ・クロス駅、9と4分の3番線から紅色の汽車に乗り、ハリーは未知の世界へ。ハリーを待ち受けていたのは、夢と、冒険、友情、そして自分の生い立ちをめぐるミステリー。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]天気の子

映画『天気の子』の、新海誠監督自身が執筆した原作小説をオーディオブック化。

「ねぇ、今から晴れるよ」。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった―。天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。

 

ライトノベル編

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]転生したらスライムだった件

Audible版は岡咲美保が全編を一人で読み上げます!

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づくーー

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]この素晴らしい世界に祝福を! 

シリーズ累計850万部突破!異世界コメディの決定版!

ゲームを愛する佐藤和真は女神を道連れに異世界転生。大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる。「安定」を手にしたい和真だが、女神が次々問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]猫にはなれないご職業

吾輩は猫又である。化け猫と一緒にするな!

凄腕陰陽師として名を馳せた春子が寿命で亡くなり、彼女に封印された妖異が解放され唯一の肉親である孫の桜子に危険が迫る。だが彼女は気付かない。実は飼い猫が猫又で、陰陽師として妖異と戦っていたのである。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]ゼロの使い魔

人気声優、釘宮理恵の声で語られる、『ゼロの使い魔』の世界へどうぞ!

「あんた誰?」――才人が目を覚ますと、可愛い女の子が才人を覗きこんでいた。見回すとあたりは見知らぬ場所で、魔法使いみたいな格好をしたやつらが、才人と女の子を取り囲んでいた。その女の子・ルイズが才人を使い魔として別の世界へ「召喚」したらしい…

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ラブコメアニメの最高峰!

友情も恋愛もくだらないとのたまうひねくれ男・八幡が連れてこられたのは学園一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。もしかしてこれはラブコメの予感!?……のはずが、待ち構えるのは嘘だらけで間違った青春模様!    

歴史小説編

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]三国志

三国志の世界を独自の史観で展開した三国志の原点となる作品!

劉備、関羽、張飛の三人が出会い桃園で義兄弟の誓いを経て、後漢末の激動の時代から魏呉蜀の三国が鼎立して諸葛亮が五丈原で没するまでを描いた。 世界で多く読まれている作品の一つで、ゲームや小説など今なお若い人からシニア世代まで心を捉えて離さない壮大な歴史スペクタクル。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]家康、江戸を建てる

ピンチをチャンスに変えた究極の天下人の、面目躍如の挑戦を描く快作誕生!

「北条家の旧領関東二百四十万石を差し上げよう」天正十八年、落ちゆく小田原城を眺めながら、関白・豊臣秀吉は徳川家康に囁いた。その真意は、水びたしの低湿地ばかりが広がる土地と、豊饒な現在の所領、駿河、遠江、三河、甲斐、信濃との交換であった。愚弄するかのような要求に家臣団が激怒する中、なぜか家康はその国替え要求を受け入れた…。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]源氏物語

日本の文学史上最古にして最高傑作ともいわれる『源氏物語』。

文章の構成や美しさ、さまざまな登場人物のすぐれた心理描写で、世界からも評価が高い『源氏物語』。誕生から1000年もの長き年月を経た今でもなお人々を魅了し、多くの人々に広く読み継がれてきました。その『源氏物語』全54帖を耳で楽しんでいただけるオーディオブックです。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]平家物語

吉川英治の、清盛の薫物も香るかのような語りをお楽しみください!

天皇の位・后の位を毬のようにうばいあう公卿政治はまさに欄れ堕ちようとしていた。ゆるやかに牙をむきはじめる武門にあってひたひたと昇りゆく平清盛。仏門も我欲に濡れ僧兵が闊歩する。そのなかで民衆もまた思い動く。

 

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]織田信長

織田信長という人物に迫る!

少年時代の信長は天下のタワケモノとよばれた。子守りの老臣はバカさに呆れて切腹した。三十すぎて、海道随一と武名の高い今川を易々と打ち亡しても、ウチのバカ大将がなぜ勝ったかと家来どもが狐につままれた気持であった。・・・つまり信長の偉さはその時代には理解しがたいものであった。

 

まずは無料体験してみよう!

いかかだったでしょうか?

忘れずに1ヶ月以内に退会すれば、1冊無料でGetできます。

お得を通り越して、タダですので是非登録してみてください。

[jin_icon_arrowdouble color="#337ab7" size="14px"] Audibleを見てみる

Follow me!

-旅ログ

PAGE TOP