耳活

【読み放題】OXFORD Bookwormsを活用したおすすめの英語学習方法

 

こんにちは!

英語学習をする上で大切なのは「レベルにあった教材で学習するこ」「継続すること」ですが、そこでオススメなのがOXFORD Bookwormsを活用した勉強方法です。

ただ、ネックなのはOXFORD Bookwormsを1冊1冊個別購入していくと結構高くつきます。(1冊800円くらい)

本記事ではOXFORD Bookwormsが読み放題できる方法についてご紹介します!

 

この記事でわかること

OXFORD Bookwormsが読み放題できる方法

OXFORD Bookwormsを活用した効率的な英語学習方法

OXFORD Bookwormsとは?

OXFORD Bookwormsの概要

OXFORD Bookwormsは、Oxford University Pressが提供する英語学習用の文学シリーズです。

このシリーズは、6つの異なるレベルから構成されており、初級者から上級者まで、幅広い英語スキルに対応しています。

レベル別の選択肢

OXFORD Bookwormsは、以下の6つのレベルで構成されています。

レベル 1:Starter(TOEICの目安 200~400点)

レベル 2:Beginner(TOEICの目安 300~500点)

レベル 3:Elementary(TOEICの目安 400~600点)

レベル 4:Pre-Intermediate(TOEICの目安 500~700点)

レベル 5:Intermediate(TOEICの目安 600~800点)

レベル 6:Advanced(TOEICの目安 800点以上)

各レベルは、英語学習者の進捗に合わせて段階的に難易度が上がり、バラエティ豊かなトピックやジャンルが提供されています。

楽しく継続しやすい英語学習

OXFORD Bookwormsでは楽しく継続的に英語学習ができます。

なぜなら上の表で示したように自分のレベルにあった学習ができるからです。

自分のレベル以上の本で学習するとただただ辛いですし、全然進まないですよね・・・

その点OXFORD Bookwormsではレベルが6段階に設定されているので、自分のレベルからスタートすることができます。

私はまずレベル2を試しに読んでみて、「あ、これならスラスラいける!」となったので、レベル3から始めました。

それからレベル3を何冊か読んで、もうレベル4にいけるかな?と思ってレベルを上げてみて、

「あ、まだ早かった・・」ともう一度レベル3に戻ったりしています。

このようにレベルに合わせて学習することで、継続的に学習することが可能になります。

 

読み放題で学ぶメリットとは?

 

月額制が絶対お得

OXFORD bookwormsで学習するのは月額制が絶対にお得です。

なぜなら1冊あたり800円ほどするのに対して、AmazonのKindle unlimitedなら月額980円で加入できます。

Kindle unlimitedとは?

Kindle unlimitedとはAmazonの月額制の読み放題サービスです。200万冊以上が読み放題で月額980円で利用できます。また、30日の無料期間もあるため、試して気に入らなければ解約することができます。(無料期間中に解約できます)

Kindle unlimitedを利用した場合、毎月1冊読めばほぼ元を取れます。

時間さえ取れれば毎週1冊くらいは読めると思うので、月に4冊だとすると、個別購入すると3200円もかかりますが、Kindle unlimitedなら読み放題なので、一律980円です。

このようにOXFORD bookwormsを活用した英語学習ではkindleの読み放題活用が絶対にお得です。

 

無料トライアル活用

まずは無料トライアルを活用するのが良いと思います。

書店での購入やネットでの注文だと時間がかかってしまいます。

あなたの「今のやる気」すぐに試せるのがkindleの強みです。

まずはkindleを使ったOXFORD bookwormsの学習がどんなものか無料期間を活用して試してみましょう。

万が一、向いていないなと感じるようであれば、30日以内に解約すれば一切料金は発生しません。

 

利用可能な本数やレベル別のオススメ本紹介

 

OXFORD bookwormsは合計400冊以上の本があります。

それぞれのレベルでおすすめの本を紹介させていただきます。

レベル1のオススメ3選






レベル2のオススメ3






レベル3のオススメ3






レベル4のオススメ3






レベル5のオススメ3






レベル6のオススメ3






Kindle読み放題の「使いやすさ」

いつでもどこでも学習できる

場所を選ばず、どこでも学習が可能なのが大きな魅力ですよね。

常に持ち歩いているスマホで学習できます。

スマホから電子書籍やオーディオブックにアクセスでき、通勤中や待ち時間を有効活用できます。

隙間時間を活用した学習スケジュールも可能ですし、自分のペースで知識を吸収できます。

これにより、いつでも自分の成長に注力できる素晴らしい学習環境が整いますよ。

 

わからない単語はすぐに調べられる

Kindleを使った英語学習の大きなメリットの一つは、わからない単語を簡単に調べられることです。

電子書籍上で不明な単語に出会ったら、検索機能を使って即座に調べられます。

単語の定義や文脈がすぐに手に入り、学習のストップを最小限に抑えられるので、効率的な理解が可能です。

わからない単語を辞書で調べるのって結構時間かかりますしね、それを短縮できるのはとても便利です!

これにより、新しい表現や語彙をスムーズに吸収し、学習のフローを妨げることなく、自分のペースで知識を深めることができます。

 

リスニングも合わせてできる!

Kindleを活用することで、読むだけでなく、なんとリスニングもできます。

Kindleではオーディオブックの提供があり、書籍を聴きながら読むことができるんです。

これにより、正確な発音やリズムを実際の音声から学び、リスニングスキルを強化することができます。

また、テキストと同時に音声を聴くことで、単語やフレーズの理解がより深まり、目だけでなく耳からも学習できます。

Kindleを通じて、文章だけでなく生の英語音声に触れることで、全方位的なスキル向上が可能になります。

 

実際に使ってみた感想

無料トライアルで効果を確信!

私もまずは無料トライアルでお試ししてみました。

向いてなければすぐ解約すれば良いかなと・・・

ただ、正直めちゃくちゃ良いです!

万が一あなたの学習スタイルと合わなかった場合にひとつアドバイス!

スマホのカレンダーの今日から29日後(無料期間が終わる前日)に「解約リマインド」の予定をつけておきましょう!

もしあなたにkindleが合わなかった場合でも、有料期間以降する前に解約すればタダですむからです。

万が一学習スタイルが合わないときの備えもしておきつつ、まずは一歩踏み出すことをオススメします!

Kindle unlimitedを無料体験してみる

とにかくお得だし、それ以外に沢山の本も読める

Oxford Bookworms以外にも、さまざまなジャンルや著者の本が手軽に読めることが魅力です。

何と言っても、月額制のKindle Unlimitedでは、数万冊の本が読み放題。

小説、ビジネス書、ノンフィクションなど、読書に親しむことができます。

これにより、様々な視点や知識に触れながら、自分の興味を広げることができます。

kindleでは予算を気にせず、気になる本にどんどんアクセスできるのがメリットです!

 

どこでも英語学習できるのがとにかく便利!

私はなるべく荷物少なめで出かけたい派なので、スマホひとつでどこにいても手軽に学習できるのがかなり魅力的でした。

重たい本を持ち歩く必要もなく、荷物がスッキリです。

そして、通勤中や待ち時間、旅行先での隙間時間でコツコツ英語学習を進めましょう。

継続は力なりです。

 

まとめと次のアクション!

OXFORD Bookworms 読み放題の活用法まとめ

本記事では、OXFORD Bookwormsの読み放題サービスを最大限に活用するためのポイントをまとめました。

まず、さまざまなジャンルや難易度の中からご自身のレベルにあった本を試してみましょう。

自分の興味に合ったトピックや著者を見つけることで、より効果的な学習が期待できます。

また、無料トライアル期間中に自分に最適な学習スタイルを見つけてみましょう!

OXFORD Bookwormsの読み放題を最大活用して、英語学習の新たな一歩を踏み出しましょう!

 

次のアクション

早速、無料体験をはじめてみましょう!

繰り返しですが、万が一合わなかったときにも備えて、今日から29日後のリマインドもカレンダーにいれましょうね!

それまでに解約すればタダですので。

 

Follow me!

-耳活

PAGE TOP