BLOG

【一瞬】他サイトのテーマを調べる方法【プラグイン不要】

MacBook Pro showing vegetable dish

この記事でわかること

他サイトのWordpressテーマを調べる方法

プラグインを使わず一瞬で出来る方法をお伝えします

他のサイトを見ていると、「このサイトかっこいいな!」と思う瞬間ってありますよね。

どんなテーマを使っているんだろう?

私も同じようなデザインがしたいな!

と思ったら、今回ご紹介する方法で調べてみて下さい。

まず対象のサイトで右クリックして下さい

場所はどこでも良いので右クリックを押し、「ページのソースを表示」をクリックします。

注意ポイント

画像の上で右クリックはしないでください!画像に関するメニューしか表示されませんので。

すると下記のような、コードだらけのページが表示されると思います。

ページ内検索「Ctrl + F」で「wp-content/themes」を検索する

「Ctrl+F」(Macの方は「Command+F」)を押して下さい。

すると、下図のようなテキストボックスが出てきますので、

「wp-content/themes」と入力しましょう。

以下のように検索ワードがハイライトされるはずです。

 

 

注目すべきは「wp-content/themes」の直後のワードです。

今回の例だと「affinger」とありますので、Wordpressテーマは「Affinger」になります。

以上です!

 

Follow me!

-BLOG

PAGE TOP