旅ログ

『半沢直樹』の原作を無料で聴いてみよう!【audible】

✔︎ ドラマ『半沢直樹』が面白い!

✔︎ 原作も気になる!

今回の記事では、『半沢直樹』に没頭している方に向けて、

原作を『聴く』!

という方法をご紹介します。

『半沢直樹』の原作を無料で聴いてみよう!【audible】

参照:TBSテレビ

さっそく結論ですが、

結論:『audible』の30日間体験期間で無料で聴くことができます!

今なら30日間無料で『Audible』登録

 

『audible』って何?

『audible』とはAmazonが提供しているオーディオブックのことです。

本は、聴こう。 がキャッチフレーズで、プロのナレーターが朗読してくれます。

お手持ちのスマホから気軽に聴くことができます。

『audible』のメリット

・通勤の満員電車でも聴ける!

・掃除や皿洗い、子どもを寝かせている間でも聴ける!

・電気を消した部屋でも寝ながら聴ける!

・散歩やランニングしながらでも聴ける!

 

『audible』はコイン制

『audible』では、1冊=1コインで交換できます。

本の単価が1000円前後のものから4000円を超えるものまで全て1コインの為、

単価の高い本を交換するとお得です!

今なら30日間無料体験の際、1コインを無料で貰えます!

このコインを使って『半沢直樹』の原作と交換すればタダで読めるというワケですね!

注意点:

30日過ぎると月額1500円プランに自動で切り替わります!

無料体験のみをお考えの方は、スマホのスケジューラーなどでリマインドして貰いましょう!

 

『半沢直樹』の原作ご紹介

 

『オレたちバブル入行組』
 
2013年7月7日から9月22日のドラマ『半沢直樹』第1部・大阪西支店編
 

あらすじ

バブル期に大手銀行に入行し、大阪西支店で融資課長となった半沢直樹。支店長命令で無理に融資の承認を取り付けたものの、会社は倒産、支店長の浅野はすべての責任を半沢に押しつけてきた。四面楚歌の半沢に残された道は債権回収しかない。半沢が取った一発逆転の方法は――!?
基本は性善説。やられたら、倍返し。大ヒットドラマ「半沢直樹」原作!!

引用:Amazon

 

 

『オレたち花のバブル組』 
 
2013年7月7日から9月22日のドラマ『半沢直樹』第2部・東京本店編
 

あらすじ

銀行本店営業部に異動した半沢直樹が押しつけられたのは、巨大損失を出した老舗ホテルの再建という頭取命令だった。銀行内の見えざる敵、金融庁検査官・黒崎との対決、出向先での執拗ないびり。やられたらやり返す。泣き寝入りはしない。その流儀を貫く半沢は、次々に襲いかかる逆境をどう切り抜けるのか――? 大ヒットドラマ「半沢直樹」原作!!

引用:Amazon

 

 

『ロスジェネの逆襲』
 
2020年7月19日〜のドラマ『半沢直樹』
 

あらすじ

人事が怖くてサラリーマンが務まるか! 
まさかの出向で銀行から証券子会社に飛ばされた半沢直樹に、IT企業買収の案件が転がり込む。巨額の収益が見込まれたものの、親会社の銀行が卑劣な手段で横取りしようとする。倍返しをもくろむ半沢は、バブル世代に反発するロスジェネ世代の部下・森山とともに、周囲をあっと言わせる秘策に出るが――!?

引用:Amazon

 

 

『銀翼のイカロス』
 
2020年7月19日〜のドラマ『半沢直樹』
 

あらすじ

今度の相手は巨大権力!
出向先から銀行に復帰した半沢直樹に降ってきたのは、破綻寸前の帝国航空再建という頭取命令だった。野心に満ちた女性閣僚が立ち上げた再生タスクフォースは、500億円もの巨額債権放棄を突き付けてくるが――。
政治家との対立、立ちはだかるあの宿敵、行内の派閥争い。プライドを賭け闘う半沢に勝ち目はあるのか――!?

引用:Amazon

 

『audible』返品制度を活用しよう

『audible』では365日以内であれば、返品することができます

つまり、交換したコインが戻ってくることになります。

この返品制度は本を聴いてからでも利用可能です。

なぜなら、

・本の内容が思っていたものと違う

・ナレーターの声が合っていない

などの聴いてみないとわからないケースがあるからです。

なお、返品回数には上限回数があるようです。

具体的な回数まで明記されていないようですが、

8〜10回程でWebによる返品はできなくなるようです。

そうなった場合はカスタマーセンターに問合せすれば対応して貰えるようです。

『audible』の退会はいつでもできる

登録する上で1番の安心材料はいつでも退会できることです。

いいなと思って登録したけれど、やっぱり思ったのと違った。。。

なんていう場合でも、直ぐに退会することができます。

今なら30日間の無料期間+1冊プレゼントのキャンペーン中なので、

気になった方は是非一度トライして頂いて、

これまで気になっていた本を1冊無料で貰っちゃいましょう。

かなりお得だと思います。

 

今なら30日間無料で『Audible』登録

 

『半沢直樹』の著者『池井戸潤』のオススメ作品

ご紹介までに『半沢直樹』の著者:池井戸潤はその他にも多くの人気作品を生み出しています。

池井戸潤のオススメ作品をご紹介したいと思います。

『半沢直樹』にハマった方なら絶対に楽しめると思いますよ!

 

『下町ロケット』
 
2015年10月18日から12月20日のドラマ『下町ロケット』
 

あらすじ

研究者の道をあきらめ、家業の町工場を継いだ佃航平は、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。創業以来のピンチに、巨大企業・帝国重工が近寄ってきた。特許を売れば、窮地を脱することができる。だがその技術には、佃の夢が詰まっていた――。男たちの矜持が激突する感動のエンターテインメント巨編。第145回直木賞受賞作。

引用:Amazon

 

『七つの会議』
 
2019年の映画『七つの会議』
 

あらすじ

きっかけはパワハラだった。万年係長がエリート課長を社内委員会に訴える。しかし役員会が下したのは、不可解な人事。二人に何かあったのか。この会社には何が起きているのか――。夢は捨てろ。会社のために、魂を売れ。”働くこと”の意味に迫る、傑作クライム・ノベル! 野村萬斎、香川照之、及川光博、北大路欣也ほか豪華出演陣にて堂々映画化!

引用:Amazon

 

『空飛ぶタイヤ』
 
2018年の映画『空飛ぶタイヤ』
 

あらすじ

走行中のトレーラーのタイヤが外れ歩行者の母子を直撃した。車両の製造元であるホープ自動車が出した結論は、「運送会社の整備不良」。納得できない運送会社社長・赤松徳郎は、真相を追及しようとする。赤松の前を塞ぐ大企業の論理。家族も周囲から孤立し、会社の経営も危機的状況に陥るが……!? 本作映画に出演の俳優・高川裕也さんによる朗読版!

引用:Amazon

 

『陸王』
 
2018年の映画『空飛ぶタイヤ』
 

あらすじ

勝利を、信じろ。埼玉県行田市にある「こはぜ屋」は、足袋作り百年の老舗。日々資金繰りに頭を悩ませる宮沢社長は、足袋製造の技術を生かしたランニングシューズの開発を思いつく。伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで、こはぜ屋は一世一代の大勝負に打って出る! ドラマ化(TBS日曜劇場 主演:役所広司)でも話題を呼んだ、感動の物語。

引用:Amazon

 

最後に

 

✔︎ ドラマ『半沢直樹』が面白い!

✔︎ 原作も気になる!

今回の記事では、『半沢直樹』に没頭している方に向けて、

原作を『聴く』!

という方法をご紹介させて頂きました。

また、『半沢直樹』の作者:池井戸潤のオススメ作品も併せて紹介させて頂きました。

是非、『audible』を活用して聴いてみてください。

以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。

Follow me!

-旅ログ

PAGE TOP