旅ログ

【厳選】眠れない夜の暇つぶし【目を閉じて出来ます】

寝れない夜の暇つぶし方法をお探しの方へ。

[word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]・眠れない夜の暇つぶしを教えて欲しい
 
・目をつむってるだけなんて退屈すぎる!
[/word_balloon]

 

こんな疑問に答えます。

[jin_icon_check color="#4865b2" size="18px"]本記事の内容

  • 【厳選】眠れない夜の暇つぶし方法ご紹介【目を閉じて出来ます】
     
  • 【さらに】おすすめの安眠方法もご紹介【寝れるのが一番】

暇つぶしとは言え、できることなら眠りたいと思います。

なので、ベットの中で目を閉じていてもできる暇つぶしに絞りました。

更には、おすすめの安眠方法もご紹介します。

寝付きの悪いぼくが、実際に試して効果のあったものを厳選してご紹介させて頂きます。

【厳選】眠れない夜の暇つぶし方法ご紹介【目を閉じて出来ます】

聴く読書

個人的には一番オススメが『聴く読書』です。

AmazonのAudibleというサービスを利用しています。

[jin_icon_arrowdouble color="#337ab7" size="14px"] Audibleを見てみる

眠りに着くまで小説を楽しめたり、ビジネス書で情報インプットできるからです。

例えば、小説だとハリーポッターなどの海外小説や、半沢直樹などのドラマ化された本まで幅広いラインナップがあります。

 

 

深夜ラジオ

深夜ラジオを楽しみながら、睡魔を待つのもオススメです。

無料で楽しむことができます。

そもそもラジオってどうやってきくの?と思われるかもしれませんが、スマホがあれば大丈夫です。

radikoを使っています。

radiko

radiko

radiko Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

さまざまな番組がありますので、自分にあった番組を探すことができます。

寝れない時の暇つぶしとしてオススメです。

 

英語リスニング

英語リスニングは眠りにつくまでが早いです(僕は。。)

聞き取ろうとして頭を使う→疲れてついて行けなくなる→寝る。みたいな流れです。

オススメなのはNHK WORLD JAPANです。

NHK WORLD-JAPAN

NHK WORLD-JAPAN

NHK (Japan Broadcasting Corporation)無料posted withアプリーチ

 

日本のニュースを英語で聴くことができます。日本の出来事なので、聞き取れなくても想像でカバーできることも多いです。

また、カテゴリー別に選べます。

好きなジャンルのニュースを聴いてみましょう。

 

Audio movie

Audio movieは、文字通り映画を聴くことができるんです。

聴く読書やラジオ、英語リスニングでは物足りない!という方向けにオススメです。

[jin_icon_arrowdouble color="#337ab7" size="14px"] Audio movieを見てみる

僕は、実際に『GUILTY』を聞いてみました。

感想としては、意外にも迫力感がある!

情景やひっ迫感がありました。

一度トライしてみてはいかかでしょうか?

【さらに】おすすめの安眠方法もご紹介【寝れるのが一番】

寝たまんまヨガ

寝たまんまヨガは寝れない時に効果絶大と、大人気のスマホアプリです。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

yoggy, incorporated無料posted withアプリーチ

 

アプリ内の女性ガイドの声にしたがって、体を動かしましょう。

体をリラックスさせることができます。

途中で寝ること間違いなしです!

 

アロマ

この香りに包まれると心がホットする。という経験はあると思います。

香りからリラックスしてみましょう。

アメリカ軍式睡眠法

この方法で寝れなかったら、寝るのを諦めましょう。

アメリカ軍でも活用されている『全身筋肉の力を抜く』方法です。

兵士達はいつ攻撃されるかわからないような緊迫した状況の中でも、明日に備えて寝なければなりません。

そんな超・寝にくい環境下でもしっかりと寝るために考案された方法をご紹介致します。

詳しく知りたい方は下記記事を参考にして下さい。

 

Follow me!

-旅ログ

PAGE TOP