ソフトバンクグループ(9984)買ってみた

ソフトバンクグループ(9984)買ってみた

はじめまして。

自分はサラリーマンしながら副業として株式投資しています。2019年1月からスタートして、今では毎月平均10万円程稼いでいます。まだまだ素人ですが、この日記を通じて、

 ✔︎エントリー/イグジットのタイミング

 ✔︎相場を動かすイベントやニュース

 ✔︎自分なりのコツ

を綴っていきます。サラリーマンなどの本業をしながら副業で株式投資している方はじめたばかりで他の人のトレード手法が気になる方、この日記ではなるべく丁寧かつ具体的に綴っていますので是非ご覧いただけると幸いです。

ソフトバンクグループ(9984)買ってみた

 
本日はソフトバンクグループ(9984)を買いましたので、エントリーした理由を綴っていきたいと思います。本日の日足チャートはこのようになっています。

本日200株購入したのですが、理由は下記の2点です。

25日移動平均線付近で反発

本日のローソク足をみると長い下ひげを付けています。おそらく、25日移動平均線が下値支持線となって反発したのでは無いかと思っています。この調子で明日も上昇するのではと考えました。

前回安値より高いところで反発

前回安値は5/7(ローソク足だと4つ前)になりますが、今回はそれよりも高いところで反発しています。二番底となり上昇が続くのではと思いました。

今後のシナリオ

 
上値抵抗線を前回高値から引いてみました。毎回この上値抵抗線付近で反落しているので、今回も同じようにそこで反落するのではと思っています。

本日買ったもののすぐに反落しそうなので、ちょっと利益でたら売ってしまおうかなと思っています。もちろん上値抵抗線を突き抜けるようなら嬉しい展開なのでホールドしたいと思います。

また、下落するとしても真下に下値支持線があるので、大幅には下落しないのではと思っています。上値抵抗線と下値支持線に挟まれていますし、来週月曜(5/18)に本決算が予定されていますので、それまで様子見の人も増えて大きな値動きはないのかなと考えています。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。