今週の振り返り(4/27〜5/1日)

今週の振り返り(4/27〜5/1日)

はじめに

はじめまして。

自分はサラリーマンしながら副業として株式投資しています。

2019年1月からスタートして、今では毎月平均して10万円前後稼いでいます。

まだまだ素人ですが、この日記を通じて、

 ●どういう根拠でエントリー/イグジットしたのか?

 ●相場を動かすイベントやニュース

 ●自分なりのコツ

 ●その日にあったしょーもないこと

を綴っていきます。

自分と同じでサラリーマンなどの本業をしながら株式投資している方、

はじめたばかりで他の人のトレード手法が気になる方、

この日記ではなるべく丁寧かつ具体的に綴っていますので是非ご覧いただけると幸いです。

2020/04/27~05/01の各指標

今週は2勝2敗でした。

木曜日には20000円を超える動きを見せましたが、
金曜日の大幅安で19600円程で取引を終えています。

金曜日の大幅安ですが、

 ●先物の弱い動き

 ●木曜日の利益確定

 ●GW連休前の手仕舞い

などが重なって大幅マイナスになったと考えております。

次に『ダウ平均』です。

来週日本は連休ですが、アメリカは動いています。

今週月〜水までは上昇していましたが、木金と崩れました。

金曜日は石油大手のシェブロンとエクソンモービルの決算発表で、
業績不振が再確認されたことから大幅に下げております。

来週のポイントとしては、前回安値の23000ドルをこらえるか、
それとも割り込むかです。

こらえることができれば、更に上昇を続けていきそうな気配がしています。

来週の主なイベント

来週のイベントの中で重要なイベントを確認しておきます。

 

5/5(火)・4月ISM非製造業指数【アメリカ】
      ・ウォルト・ディズニーなど決算発表【アメリカ】

5/7(木)・任天堂、丸紅、ワークマン、ヤマダ電、ファンケルなど決算発表【日本】

5/8(金)・4月雇用統計【アメリカ】
      ・HOYA、三菱商、伊藤忠、野村HD、住友商、SUMCOなど決算発表【日本】

 

アメリカでは週末に雇用統計が発表されます。

発表待ちの様子見ムードも想定されますが、その中で決算発表も続きますので、
個別銘柄の上下動はあると思っています。

また、国内GW明けも続々と決算発表があります。

特に商社関連が一斉に発表されますので注目していきたいです。

これまでの株取引の成績は下記リンクに記載しておりますので、

よろしければご覧ください。

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。