2020/04/25_来週は中央銀行イベントが集中

2020/04/25_来週は中央銀行イベントが集中

はじめに

はじめまして。

自分はサラリーマンしながら副業として株式投資しています。

2019年1月からスタートして、今では毎月平均して10万円前後稼いでいます。

まだまだ素人ですが、この日記を通じて、

 ●どういう根拠でエントリー/イグジットしたのか?

 ●相場を動かすイベントやニュース

 ●自分なりのコツ

 ●その日にあったしょーもないこと

を綴っていきます。

自分と同じでサラリーマンなどの本業をしながら株式投資している方、

はじめたばかりで他の人のトレード手法が気になる方、

この日記ではなるべく丁寧かつ具体的に綴っていますので是非ご覧いただけると幸いです。

来週は中央銀行イベントが集中

来週のイベントを見ると、中央銀行イベントが集中しています。

 ●日銀金融政策決定会合 4/27(月)

 ●FOMC 4/28(火)~29(水)

 ●ECB定例理事会 4/30(木)

どれも金利などの金融政策を決定する会合になります。

FOMCがアメリカ、ECB定例理事会がEU圏内になります。

どれも為替や株価に影響する重要イベントなので、注視していきたいです。

先月FOMCの臨時会合では、雇用回復まではゼロ金利が発表されましたね。

ゼロ金利になるのは2008年のリーマンショック以来になります。

グラフで過去を振り返ると、6%超えていた時代もあったんですね。

ゼロ金利政策だと企業がお金を借りやすくなるため、

設備投資など企業活動が活発化し、景気が上向くという仕組みです。

コロナの影響による景気悪化の進展を食い止めるべく、こういった政策がなされています。

はやくコロナ収まって欲しいですね。

それと、来週は上記中央銀行のイベントだけではなく、決算を迎える企業が多いです。

個別銘柄の株価も活発に動くと思いますので、併せて注目していきたいです。

本日の保有株

これまでの株取引の成績は下記リンクに記載しておりますので、

よろしければご覧ください。

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。