2020/04/17_ダイフク利益確定売り&空売りしてみた

2020/04/17_ダイフク利益確定売り&空売りしてみた

2020/04/17_ダイフク利益確定売り&空売りしてみた

本日はダイフクの利益確定売り、および、空売りしたので、

その結果を振り返りたいと思います。

利益確定売り結果

実現損益:+77,760円
数量:200株

コロナショックで大暴落しましたが、損切りせずに耐えてました。。。

現在自分の保有株って大体そんな感じです。。。

200株買ったら大暴落したんで、うわぁーって感じだったんですが、

ありがたいことに1ヶ月半くらいで元に戻ってくれました。

なぜあの時エントリーしたかは忘れてしまいましたが、

なぜ今日イグジットしたかは忘れないように日記に綴りたいと思います。

利益確定売り&空売りした理由

株価が直近の最高値付近

日足チャートを見てみましょう。

現在の株価は直近の最高値付近まで上昇していることがわかります。

チャート内に描いた水平線が上値抵抗線になって、下落に転じるのでは?と考えました。

25日移動平均乖離率が11%

逆張りで使うメジャーである移動平均乖離率ですが、

一般的には10~20%くらいで反転すると言われています。

本日その移動平均乖離率は11%でした。

そろそろ移動平均線に吸い寄せられる頃ではないかと考えました。

今後のシナリオ

こうなってくれ!と祈りを込めて今後のシナリオを描いてみました。

いったん下落して、25日平行線にぶつかるタイミングくらいで反発する。

・・・あたるでしょうか??

来週を楽しみに待ちたいと思います。

本日の保有株

合計65万くらいの含み損です。。。