2020/04/14_ソフトバンクG大幅上昇

2020/04/14_ソフトバンクG大幅上昇

2020/04/14_ソフトバンクG大幅上昇

先日20年3月期決算が発表され、純利益が7500億円赤字のソフトバンクですが、

今日は+5.24%と大幅上昇となりました。

おそらく、大幅赤字は織り込み済みだったということでしょう。

2月中旬では5800円程だった株価は、3月中旬では2600程まで下落しており、

わずか1ヶ月で株価半減以上の急落を見せています。

ちなみに自分は現在ソフトバンク株を保有していますが、

昨日の決算発表を受けて、今日はヒヤヒヤしていました。

ちなみに、自分が買付したタイミングは下図の通りです。

完全に落ちてくるナイフを掴んでいますね。。。

振り返って見ると、よくあんな時期にエントリーしたなと思います。。。

あれから色々勉強すると、初心者に『逆張り』は危険だから、

5日移動平均線が上向いてから買う『順張り』をお勧めしていました。

自分の胸に手を当てて考えると、株価の底を見極める実力なんてありません。。。

なので、5日移動平均線を確認しながら上向き始めたら買うべきだったと反省しております。

本日の保有株

相変わらず含み損だらけですが、ようやくソフトバンクもプラスに転じてきました。

落ちてくるナイフを掴んで痛い目を見ていますが、この調子で上昇していって欲しいです。