超初心者でも株で年収100万円アップする方法

超初心者でも株で年収100万円アップする方法

超初心者でも株で年収100万円アップする方法

今回は株式投資において超初心者の私が実際に年間で100万円を稼いだ『方法』と『考え方』について説明したいと思います。

株式投資って難しそうだし、怖い感覚があると思います。

やったら抜けられないギャンブルみたいな。。

実際にニュースやネットでは『大暴落』『大損』『破産』など怖いキーワードがいっぱいですよね。

ただ、株で稼ぐってそんな難しいことではないと思っていますし、

『超』がつくほど初心者の私だからこそ、わかりやすく稼ぐ方法をお伝えできると思ってます。

少しでも興味があれば是非読んで頂いて、皆さんの『稼ぐ力』の向上にお役に立てれば幸いです。

年収100万円アップってどういう感覚なのか?

皆さんは年収100万円増えることに対してどういった感覚がありますか?

年間で100万円なので、月々では約8万円の収入アップになります。

毎月8万円の収入が増えたら、皆さんは何に使いますか?

旅行が好きであれば、国内旅行に行くのもアリですし、

忙しくて旅行に行けない方は、週末に美味しい料理を食べに行くのも、

8万円あれば何回もできるでしょう。

また、3ヶ月何も使わずに我慢すれば、24万円になりますから海外旅行だっていけまね!

そう考えると、今よりも年収100万円、月収8万円増えると、生活の水準がグッと上がると思うんです。

今回は株式投資という手段で年収100万円アップの方法について説明したいと思います。

ちなみに、自分の株式投資の成績は下記の記事に記載しておりますので、

気になる方は見てみてくださいね。

年収100万円アップの前提条件

まず、前提条件として『500万円』用意してください。

はーー!? っと思った方、いると思います。

そんなお金ないよ!? と思った方、いると思います。

しかし、まず『元手500万円』を作る必要があります。

『そんな元手持ってないから、もうこの記事は見る意味ないな。。』と思うかもしれませんが、

そんな方は、少しでも早く元手を作る為にこの記事を読んで頂ければと思います。

また、少し考え方を変えれば、元手が半分の250万円の方は、年収も半分の50万アップが狙えますし、

元手が100万円の方は、年収20万アップで毎月1万5000円程の収入アップが狙えます。

気づいた方もいると思いますが、株式投資って元手が超重要なんです。

そして、元手は急に何倍にも増えません。

『10万円から1000万円に増やした!』的な記事はたくさんありますが、

めちゃくちゃ時間をかけたか、破産覚悟の大博打をしたかどちらかだと思います。

今回紹介する方法は、500万円を元手に1年掛けて100万円増やした方法、

つまり年利20%の運用方法について紹介と解説をさせて頂きます。

すぐに大金が欲しいという方、多いと思いますし、自分もそうでした。

そんなコツコツ貯めていくなんて楽しくないよーって思ってました。

ただ、決してそんなことないです!

目標を決めてコツコツ稼いでいくのって、結構面白いですよ?

なにより今回紹介するやり方はめちゃくちゃ楽です。笑

株価の動きは『波』

株式投資をする上で、事前に多くの勉強をしないと稼げないのでは?と思う人が多いと思います。

そんなことないです!

自分は『株価の動きには波がある』ということだけを意識して株を始めました。

以下のチャートをご覧ください。

これは安川電気の日足チャートになります。これを見たら分かる通り、株価が波打っていることが分かりますね。

株で稼ぐには、なるべく波の底で買って、なるべく波の上で売ってあげれば儲けられます。当たり前ですが。。

ただ、これを実践するのって結構難しいですよ。

なぜなら波の底で買うのって、株価がドンドン下がっている時なので、めっちゃ怖いです。

また、波の上で売るのって、株価がドンドン上がっている最中なので、まだまだ上がる気がするんです。やってみればわかります。

その中で、どうやって買ったり、売ったりするタイミングを見極めるか。それは『波』の性質を理解できていれば分かるはずです。

前回安値のタイミングで買えばいいのです。また、売るときは前回高値に差し掛かったら売ればいいのです。

オススメは日経225銘柄でスイングトレード

株価の動きは波で、波の底で買い、波の上で売りを実践すれば稼ぐことができると説明しました。

しかし、こんなにわかりやすく周期的に波打つのか?と思う方もいると思います。

実際は、もっと複雑に波打ち、予想が全くできないケースが多くあります。

どうすればいいのか?

ズバリ綺麗に波打っている銘柄を探せばいいのです!

日経225銘柄はその名の通り225つの銘柄があります。

一つ一つチェックして探しましょう。

慣れてしまえば225つくらいすぐにチェックできますよ。

いい銘柄を見つけたらエントリーしてみましょう。

その後は株価の動きを確認しつつ、波の上で売却できたら見事勝利です。

波の周期は1~2週間ほどで、これくらいの期間でトレードする方法をスイングトレードと言います。

自分はこの方法で株式投資を初めて最初の1年で100万円以上の実現益を出しました。

元手は500万円なので、100万円づつ5銘柄に資金を分散させて、数週間単位でのトレードをしています。

参考までに初年度の毎月の結果は下記リンクを参照ください。

 

 

この記事を読んで株式投資に少しでも興味があったら是非始めてみてください。

最初は怖いと思うでの、最悪全て溶かしてもOKな余資金から始めるのがいいと思います。

だんだん慣れてきたら少しづつ投資金額を増やすのもアリですし、

株で稼いだお金だけ投資金額を増やすと言うやり方でもいいと思います。

とにかく行動! 稼ぎたかったら実践あるのみです!

以上です。記事を読んで頂き本当にありがとうございました。